義兄の秘密基地訪問

カミさんの実家へ、正月のご挨拶。
カミさんと娘を実家へ置き去りにして、隣の義兄の家へ。
そうです、例のオーディオルームへ。
去年の状況はこんな感じでした→ここをクリック!
今年はこんな感じ↓
f0139318_21521413.jpg

変わってないか・・・
いや、いや。上に載ってるスピーカーが違いますね。
去年は箱に入ったまま積み上げてあったJBL(8個)が組まれて上に載ってます。

しかしなぜ、ウーハー(と思われるユニット)がこんなに沢山必要なのだろう・・・
回答いただいても理解できないと思われるので、ぐっと疑問を飲み込んだ。

聞き忘れていた下のモニタースピーカーのメーカー名は「ウェストレイク」でした。
まあ、教えてもらっても私には、なんにもならんのですが・・・

アンプ温まるまで、隣のAVルームでダイハードのDVD見ながらうたた寝。

今回は色々聴かせて頂きました。
オスカー・ピーターソン、ロリンズ、キャノンボール(って言うかマイルス)、バード、
ドナルド・フェイゲン、ELO・・・えーっと何聴いたっけ。
アナログ、CD取り混ぜてずいぶん聴いたなぁ
同じアルバムをアナログとCD聴き比べたりして、至福の正月。

結局カミさんの実家に戻ったのは夕飯時・・・苦笑。
この場所借りて、こっぱナイト開きたいなぁ

こっぱナイト!2009/1/23開催!詳細はここをクリック!
[PR]
by katosans | 2009-01-04 22:13 | 日常の音楽 | Comments(2)
Commented by マルコ at 2009-01-06 00:13 x
すごい!!、年々、進化していますねぇ。
一度でいいから、このスピーカー達の奏でる音を体感してみたいです。
Commented by katosans at 2009-01-07 10:12
マルコさん。進化というか奈落に落ちていくというべきか・・・恐ろしいです。
ほんとに、ここで一企画やりたいですなぁ・・・黙々と、延々と音楽聴く会。


<< こっぱナイト!開催まで2週間 初詣 >>