はらぺこあおむしの謎 エリック・カール展の収穫

はらぺこあおむしの謎で以前書いたお月様をおさらい。

日本語版ハードカバータイプのお月様の絵・・・Aタイプとしておきます。
f0139318_2383599.jpg


日本語版ボードブックと、愛蔵ミニ版のお月様の絵・・・Bタイプとしましょう。
f0139318_23104060.jpg

あきらかに違う絵でした。
個人的にはAの絵が好み。Bはあり感じだし、そっぽ向いてる感じがしてどうもね。

数日引き伸ばしに引き伸ばしましたが、さていよいよ、エリック・カール展の収穫の発表。
展示場出口にあるショップで手元に無い「はらぺこあおむし」を確認してみました。

日本語版ビックブック(よく幼稚園とか保育園にあるやたらデカイやつ)
f0139318_23141233.jpg

Aタイプです。

英語版ハードカバータイプ
f0139318_2315475.jpg

これもAタイプ。

英語版ボードブックと、オーディオブック(ちょっと大き目のボードブックでCD付き)
f0139318_23164077.jpg

これまたAタイプ。

英語版ミニサイズ
f0139318_23173915.jpg

おっと、これはBタイプ。

ショップに有ったのはここまで。
まとめると、日本語版ボードブックと愛蔵ミニ版、英語版ミニサイズの3つがBタイプ。
他はAタイプ、という結果となりました(ごひいきが勝ってよかった)。

うーん、ここまできたら各国のやつももっと見てみたい欲望が・・・
しかし、ショップでお月様の絵のとこだけ開いて真剣に見比べているオジサン・・・危険な感じですな。

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-05-03 23:35 | 青虫の謎 | Comments(0)


<< 腹が減ったらイモを食え 4月 検索ワードランキング >>