ハマックスとママチャリ スタンド

子供乗せママチャリのつづき。

ママチャリのスタンドと言えばこれ。
f0139318_9345311.jpg

両立テコ式のタイプです。
ブリヂストンのベガスには片立スタンドが付いていますが、
両立テコ式のスタンドを取り寄せて交換してもらいました。

当初心配していた20インチ用のテコ式スタンドもすぐに見つかり、
内装の変速機なので干渉せずに取り付きました。

ここらへんの改造は自分でする覚悟だったのですが、
購入したセオ・サイクルの人の良いおにいさんが、全部済ませてくれました。

これで子供を乗せたままスタンド立てるのも楽勝です。


ハマックスとママチャリ関連はこちらでまとめてあります→ここ

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-09-27 09:37 | 日常のママチャリ | Comments(5)
Commented by chisato at 2008-10-24 08:26 x
こんにちは。先日もご質問させていただいたchisatoです。
度々申し訳ありませんが、ベガスに付けられた両立テコ式スタンドについて教えていただけますか?
katosansさんに色々教えていただいて、いざ注文!と思ったら、今度は両立のテコ式スタンドで躓いてしまいました。以前はブリヂストン純正のカルガルスタンドというのが付けられたようなのですが、そちらが昨年でもう廃盤になってしまったそうです。katosansさんのスタンドはどちらのメーカーの何という商品でしょうか? やはり安全性と快適性のためにはスタンドもあきらめきれず、ご質問させていただきました。
お忙しいところ何度も申し訳ありませんが、教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
Commented by katosans at 2008-10-24 10:52
chisatoさん、こんにちは。
このスタンドはテコ式のスタンドを希望したら、自転車屋さんが見つけて付けてくれたものです。そのためメーカーがどこかとか付けるのに苦労したのかとかが分かりません(最初は自分で探さなきゃいけないと思っていたので、あっさりと取り付いて納品されたのでびっくりしました)。
自転車屋はセオサイクルというたくさん店舗のあるお店です(武蔵浦和店で買いました)。セオサイクルで検索するとすぐ見つかりますので、問い合わせてみると分かるかもしれませんよ。面倒見の良い店員さんが多いので感じの良い店です。
ちなみに、武蔵浦和店にはべガスが置いてあるので、詳しいかもしれません。
Commented by chisato at 2008-10-25 07:52 x
katosansさん、おはようございます。
お忙しいところ、早速のコメントをありがとうございました!
こちらが首都圏在住ではないので、セオサイクルさんに実際に行けないのが残念ですが、一度セオサイクルさんに問い合わせてみます。
昨日、購入予定のお店から連絡があり、ベガスが2009年度モデルに移行するため2008年度モデルのメーカー在庫がゼロとのことで、2009年度モデルの発売を待たなければならなくなりました。大幅なモデルチェンジはなさそうなのですが、発売が11月中旬頃の予定で、価格も2,000円ほど上がるらしくちょっとショックです(T-T)。でも、katosansさんに色々教えていただきベガス購入で気持ちは固まっているので、頑張って待ちます。
見ず知らずの者に細かいところまで丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!! どうぞよい週末をお過ごし下さいませ!!
Commented by katosans at 2008-10-25 10:44
chisatoさん、うちのカミさんもずいぶん悩んでましたから。ハマックス購入で悩まれている人はどうも他人のような気がしなくて(笑)
べガスがモデルチェンジですか、新色が出るのかな。すぐ手に入らないのは残念ですが、ちょっと楽しみですね。
テコ式スタンドうまく見つかると良いのですが・・・今度、スタンドに何か刻印とか付いていないか見てみますね。
Commented by chisato at 2008-10-28 07:22 x
katosansさん、ありがとうございます!
スタンドの件、先ほど26日のブログにコメントさせていただきました。
子供乗せママチャリは本当に悩みますね。特にハマックスについては自転車も選びますし。ベガスがいいなぁと思いながらも踏ん切りが付かず日が経っていっていたので、katosansさんの情報は本当に助かりました!
ベガスの新モデルを楽しみに待ちます(^-^。


<< 「文化・建築・環境デザイン」エ... またしても虫 >>