カテゴリ:こっぱナイト!( 22 )

こっぱナイト! 御礼

こっぱナイト!大盛況で幕を閉じました。
ご来店、ありがとうございました!また、皆様よりの差し入れ感謝です。

ご参加ゲストは、7名様でした。
お持ちより頂いたCDと共にご紹介。

①シングルモルトさん:唱歌のカバーCD、アーティスト名を失念(印象に残る声、教えてください)
②転がる石さん:ジェフ・ベック・グループの初期コンピレーション(へ~こんな曲もやってたの!)
③笑顔さん:ホイットニー・ヒューストン/そよ風の贈りもの(ああ、懐かしい・・・CDお忘れです)
④はじまりの家さん:サルサのコンピレーション(ノリノリ!クネクネ踊り出しそう)
⑤元気の出る家さん:ビリー・ジョエルのベスト(涙出ますね、これまた懐かしい・・・)
⑥マルコさん:スーパートランプ/Brother Where You Bound(有名な方でなく、選択渋い)
⑦tearoofさん
(ご来店順)

おだかくんと、私は禁を破って数枚持ってきてしまいました。
あえて1枚づつ、
おだかくん:モダンチョキチョキズ/ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説(ただただ笑い)
かとう:バグルス/Living in the Plastic Age(ラジオ・スターの悲劇。懐かし物)


盛り上がった話題のトップは、
「いかに冬場を快適に過ごすか!」
熱く、熱く、語り合っていただきまして、裏「住み方教室」が開催された感じ。
実際に高気密・高断熱にお住いの方々の語りは、実にディープでした。

そんな訳で笑顔さんが、
奥山建設でFPの家を建てたユーザー同士を結ぶメーリングリスト(ML)を提案。
さっそく「FP奥山ユーザー会」MLを立ち上げて頂きました。

MLの話題の基本は、FPの家でいかに快適に過ごすのか、
ということで「冬の暖房、床の暖かさ」、「夏の冷房」などですが、
家造りから、家造り後の趣味に至るまでなんでもあり!という会になる予定です。

とりあえず、こっぱナイト・ブラザーを発足メンバーとして立ち上がります。

面白そうだなぁ、仲間に入れてください~という方は、
とりあえず、かとう宛てご一報下さいませ。

こっぱナイト!ここをクリックでまとめ読み!
[PR]
by katosans | 2009-01-25 11:05 | こっぱナイト! | Comments(10)

こっぱナイト 開店準備中

f0139318_15564395.jpg

f0139318_15564327.jpg

まもなく開店。
準備中です。

ご来店楽しみにお待ちしてます!
[PR]
by katosans | 2009-01-23 15:56 | こっぱナイト! | Comments(2)

いよいよ今週末

しばらくブログ冬眠中で申し訳ありません(笑)

さて、いよいよ今週末1月23日(金)夜。
「こっぱナイト」開催です。

参加表明(仮も含めて)頂いた方には、直メールお送りいたしました。

夕方5時ごろより「こっぱナイト」バーを開店しておきますので、
ぜひ、ご来店下さい!

こっぱナイト!2009/1/23開催!詳細はここをクリック!
[PR]
by katosans | 2009-01-19 18:54 | こっぱナイト! | Comments(0)

こっぱナイト!開催まで2週間

年も変わって、いよいよ「こっぱナイト!」まであと2週間!
てな訳で、再度告知をいたします。

「こっぱナイト」とは、
家造りが縁で知り合った方々と、家や趣味の話を肴に一杯やろう!
もちろん、家造りはまだまだこれからという人も大歓迎!
このブログをちょくちょく覗いていただいている人には参加資格有り!
気楽に交友を温めましょう!
というイベントです(まあ、オフ会みたいなもの)。

前回の様子はこんな感じ→クリック!

開催予定について
 日時 : 1月23日(金)夕方から夜!(一応、6時から11時)
       お集まりいただける皆様は、お好きな時間に来場ください。
       お帰りになるのもお好きな時間にどーぞ。
       幹事のかとうは、バーのマスターのようなもので、日が暮れたら開店しておきます。

 場所 : 奥山建設モデルハウス「成長する家 子育て物語」       
       埼玉県ふじみ野市新田1丁目5
       駐車場有(飲んだら車で帰しませんよ~)。
       ふじみ野駅まで送迎も若干出来そうなので、ご相談ください。

 宿泊 : 帰らない!という方は、モデルハウスに体験宿泊いただきます。
       ただ、多数になると富士山の山小屋状態になります。あしからず。

 飲食 : 当方で心ばかりのものですがご用意いたします。
       まぁ、簡単に言うとサケとツマミを若干用意しておきます。
       持ち寄り大歓迎!

 余興 : 「○○○の一枚」としてCDを一枚お持ちよりください。
       よくあるのは「無人島の一枚」ですが、
       ○○○はなんでもかまいません。お任せいたします。
       CD聴きながら、ウダウダ飲むのも一興。

参加希望者の方
  コメントにて参加表明いただければ幸いです(仮でもOKです)。
  手順は、以下のとおり。
  ①下の「Comments」クリック
  ②名前欄 名前を記入(どなたか認識できればありがたいです)
  ③URL欄 そのまま無視
  ④コメント欄 参加希望の旨、ご来場予想時間、交通手段をご記入
  ⑤非公開コメントのチェックボックス 名前を明かせない場合はチェック
  ⑥削除用パスワード欄 お好きなパスワードをご記入
  
  面倒でしたら、直メールか電話でもOK
   かとうメルアド fp-kato@fp-okuyama.com

  参加表明、どしどしお待ちしております。

現状のところ、4~5名のゲストがご参加予定。
これに有志の奥山建設スタッフが参加します。
お楽しみに~


こっぱナイト!2009/1/23開催!詳細はここをクリック!
[PR]
by katosans | 2009-01-08 18:44 | こっぱナイト! | Comments(2)

余興

本日は、感謝会。ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

さて、今年も残すところあとわずか。
「こっぱナイト」のことでも考えましょう。

こっぱナイトのちょっとした余興として、
「○○○の一枚」としてCDを一枚お持ちよりください。

よくあるのは「無人島の一枚」ですが、
○○○はなんでもかまいません。お任せいたします。

CD聴きながら、ウダウダ飲むのも一興。
よろしくお願いいたします。

ただし、禁則を作っておきましょう。

かとうは、ザッパとマイルス禁止令。
おだかくんは、プリンス禁止令。

皆さんも、自分に禁止令作ってセレクトください(笑)
[PR]
by katosans | 2008-12-07 23:20 | こっぱナイト! | Comments(8)

「こっぱナイト」開催日を決定!

「こっぱナイト」開催日
うじうじと悩んでおりましたが・・・
第1案
1月23日(金)夕方より夜中まで
モデルハウスにて開催!
ということで決定いたします。

24日の土曜日にしようかとも思いましたが、
翌日、「住み方教室」がニンニク臭いのは困る!との女性陣からの申し出があり、
じゃあニンニク止めようか・・・いや、ニンニクは欠かせない!
ということで、23日の金曜日に決定。

ご参加の皆様、
ぜひ、ニンニクをお持ち寄り下さい・・・冗談です。

では、補足説明です。

時間 : 夕方から夜!
       幹事のかとうは、仕事をサボって3時くらいには開店しています。
       お集まりいただける皆様は、お好きな時間に来場ください。
       お帰りになるのもお好きな時間にどーぞ。

場所 : 奥山建設モデルハウス「成長する家 子育て物語」       
       埼玉県ふじみ野市新田1丁目5
       駐車場有(飲んだら車で帰しませんよ~)。
       ふじみ野駅まで送迎も若干出来そうなので、ご相談ください。

宿泊 : 帰らない!という方は、FPの家に体験宿泊いただきます。
       ただ、多数になると富士山の山小屋状態になります。あしからず。

飲食 : 当方で心ばかりのものですがご用意いたします。
       まぁ、簡単に言うとサケとツマミを若干用意しておきます。
       持ち寄り大歓迎!

参加希望者の方
コメントにて参加表明いただければ幸いです(仮でもOKです)。
手順は、以下のとおり。
 ①下の「Comments」クリック
 ②名前欄 名前を記入(どなたか認識できればありがたいです)
 ③URL欄 そのまま無視
 ④コメント欄 参加希望の旨、ご来場予想時間、交通手段をご記入
 ⑤非公開コメントのチェックボックス 名前を明かせない場合はチェック
 ⑥削除用パスワード欄 お好きなパスワードをご記入
  
面倒でしたら、直メールか電話でもOK
   かとうメルアド fp-kato@fp-okuyama.com

参加表明、どしどしお待ちしております。
[PR]
by katosans | 2008-12-05 18:35 | こっぱナイト! | Comments(2)

次回「こっぱナイト」について・・・

じつは次回「こっぱナイト」について思案中です。
1月24日開催予定だった「住み方教室」が25日に移動いたしましたので、
にわかに2つの案が頭をよぎっています。

第1案(先日告知した予定)
1月23日(金)夕方より夜中まで

第2案
1月24日(土)3時くらいから夜まで

お勤めとかの関係上、土曜日の方が良いような気もします。
しかし、休日は家族サービスも・・・う~ん・・・悩みます。
(かとうマスターはどちらでもOK)

土曜日の場合でも、酔っちゃったので泊めて~というのも可能そうです。
翌日「住み方教室」参加でしっかり抜いてお帰り下さい(笑)

ご参加ご検討中の皆様、
いかがなもんでしょうか?

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-12-02 12:06 | こっぱナイト! | Comments(4)

第2回 「こっぱナイト」 お知らせ! 

お待たせいたしました!(待ってた人がいるのかぁ?)
「こっぱナイト」のお知らせです。

「こっぱナイト」とは、
家造りが縁で知り合った方々と、家や趣味の話を肴に一杯やろう!
というイベントです(まあ、オフ会みたいなものか)。
昨年11月。大盛況となりました第1回「こっぱナイト」→記事はここでまとめ読み

次回は年明け早々、
1月23日(金)
夕方オープン

にて仮予定させていただきます!
会社の方には、まだ未調整(苦笑)
おっと、翌日「住み方勉強会」かぁ、大丈夫かな???まぁ、とりあえずぶち上げちゃえ!

マスターは「かとう」が務めさせていただきます。
誰も来なければ「かとう」一人で「悲しい酒」。

あくまで仮予定ですので、
日程や時間、企画の事、はたまた酒の肴のことなど、
ご要望どしどしコメントお願い致します。

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-11-25 19:12 | こっぱナイト! | Comments(8)

こっぱナイト 反芻(はんすう)

忘れてしまう前に「こっぱナイト」の反芻(反省ではありません、ハンスウです)でもしておきましょう。
「おかだ」くんカメラのデータを拝借。

PM21:55 「かんぱーい!」
f0139318_1642209.jpg

ほぼメンバーも集まり、「笑顔」委員長の乾杯の音頭で本番開始。
っていってもそれまでにだいぶ飲んでましたけど・・・

PM22:15 「おや?」
f0139318_1645377.jpg

社長(スポンサー様)を囲んで、なにやら真面目なムード・・・
いかん!このままでは「住み方勉強会」になってしまう。

この時点の俯瞰写真
f0139318_16475713.jpg

手前は、
マウスを手に様子をうかがう「かとう」と、なにやら準備をする「マルコ」さん、
そして、ハートランドをあおる「はじまりの家」さん。
真ん中あたりに、
「社長」を囲んで不穏なムードの「firstshoes」さん、「笑顔」さん、「シングルモルト」さん。
奥には、
我関せず、レコードを囲む「おだか」くん、「T」くん、「まちい」くん。

少し一体感のある盛り上がりが欲しいところ。
「マルコ」さんが写真データを取り出して・・・
PM22:20 「うぅお!・・・」
f0139318_16594614.jpg

美しくもキモい蟲写真を鑑賞。皆が思わず集まって、「転がる石」さんのけぞっています。
この写真はそのうちブログで紹介させていただきましょう。
でもちゃーんと、建築っぽい日曜大工写真も鑑賞しましたよ。

PM22:39 「マスター、いい夜になったね」
f0139318_1772389.jpg

いい感じになってきて、調理場(アイランドキッチン)囲んで談笑中。
マスター「かとう」とシェフ「こばやし」は、プロっぽい手つきで調理のふり。

PM23:13 「全員居るうちに記念撮影ね」
ちょっと大き目の写真にするので、いちおうゲストには「目線」入れときましょう。
その1
f0139318_17125416.jpg

目線入れると怪しさ倍増!
その2
f0139318_17135611.jpg

今度は「T」くんも入って。
「T」くんは、かとうの秘密諜報部員なので「目線」入れておこう。

そんなこんなで、夜が更けて・・・そして夜明け間際まで・・・
このあとは完全に大人のムードで、写真は無し。あしからず。

参加者の皆様には「目線」入っていない写真を、そのうちにお届けいたします。

いやー、楽しそうでしょ。
今回参加のゲストの皆さんは「こっぱブラザーズ」と呼ばせていただきます。

で、誰か「こっぱ」遊びしましたか?・・・
まぁ、そんなことは気にせず、次回はいつかなぁ・・・

blogランキングへ次回は奈良漬け出すの忘れません!ごめんなさい!
人気blogランキングのクリックよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-27 17:30 | こっぱナイト! | Comments(11)

こっぱナイトの後始末2 奈良漬け

こっぱナイト参加の皆様。
たいへん申し訳ありません!先に謝っておきます。
スポンサー様提供のこれ・・・忘れてました・・・
f0139318_22282565.jpg

本場の奈良漬けなので、悪くしてはいけませんね。
奈良漬け怖い、奈良漬け怖い~っと。
f0139318_22302937.jpg

ちゃんと、かとうが処置しておきますのでご心配なく。
blogランキングへこりゃ、ご飯三杯いけますね。
人気blogランキングのクリックよろしくごめんなさい!

[PR]
by katosans | 2007-11-21 22:33 | こっぱナイト! | Comments(0)