カテゴリ:モデルハウス( 12 )

緑のカーテンお疲れ様

f0139318_1642091.jpg

f0139318_164207.jpg

夏のあいだ頑張って西日をよけてくれたモデルハウスのゴーヤ。
西日直撃のため、かなりくたびれてきたので、思い切って撤収しました。


代わって目隠しの役目を担う新人登場。
薄紫の花を咲かしているツル系です。
な、名前は、忘れました。

と、とにかく、ツルが伝うようにバーゴラの柱にワイヤーを張り巡らせてみました。

上手くいくか楽しみです。
[PR]
by katosans | 2012-09-29 16:04 | モデルハウス | Comments(0)

トップサイド窓の夏の雲

f0139318_1027111.jpg

本日はモデルハウス当番。

空だけ見えるように切り取ったトップサイド窓から夏らしい雲が見えます。

そういえば今年は、こういう雲をあまり見ていないような気がしますね。
[PR]
by katosans | 2012-08-31 10:27 | モデルハウス | Comments(0)

ウッドデッキの穴

f0139318_11213896.jpg

f0139318_11213862.jpg

本日はモデルハウス当番。
・・・何かいつもと違う感じがして良く見ると、
ウッドデッキの節が抜けて、顔のようになってました。

なんだか穴に吸い込まれそうなので、ご来場の際はお気をつけ下さい。
[PR]
by katosans | 2012-08-23 11:21 | モデルハウス | Comments(0)

水瓶

f0139318_17472296.jpg

現在、モデルハウス周辺は強烈な雷雨。
雨樋に取り付けた「ぱっこん」から水瓶に雨水が、どうどうと流れ込んでいます。あっという間に満杯になりそう。
[PR]
by katosans | 2012-08-17 17:47 | モデルハウス | Comments(0)

ペレットストーブ試運転

f0139318_18223736.jpg
モデルハウスにペレットストーブを入れてもらったウェックの村田さんに試運転に来てもらいました。
こんな暑い季節に試運転もどうかとは思いますが・・・
炎が上がってくると・・・
f0139318_18203248.jpg

ミョウに気分が盛り上がってきて、何度も点けたり消したりしちゃいました。

興味のある方は是非見に来てください。
すぐ運転させます・・・暑いけど(笑)
[PR]
by katosans | 2012-08-10 18:28 | モデルハウス | Comments(0)

本日より、モデルハウス・リニューアル正式オープン

f0139318_10165533.jpg

オープン時間
10:00〜17:00
ぜひ、遊びに来て下さいね。
[PR]
by katosans | 2012-08-05 10:16 | モデルハウス | Comments(0)

すっかりお気に入り

またもや、リニューアルしたモデルハウスのウッドデッキです。
すっかり私の和み空間になってしまいました。
f0139318_18371825.jpg

なんだか自分のためにリニューアルしたみたいで申し訳ない・・・

この流木のテーブルは、親の家から貰い受けてきました。
実家の庭に雨ざらしで置かれていたものです。
たぶん米ヒバかなにかで、いい味になっていました。
f0139318_18401191.jpg

引越しなどがあって処分される運命だったのですが、
まだ活躍できる場がモデルハウスに見つかってホッとしました。
[PR]
by katosans | 2012-07-30 18:43 | モデルハウス | Comments(0)

明日はモデルハウスリニューアルのプレオープン!

ウッドデッキ部分のリニューアルが完成し、セッティングしました。
木製のパーゴラ、
可動スクリーンのサンシェード、
ゴーヤの緑のカーテン、
シルバーグレーの流木テーブル、
Yチェア・・・
f0139318_1933095.jpg

あとは冷たい飲み物と、おやつが有れば、そこは天国。
[PR]
by katosans | 2012-07-27 19:34 | モデルハウス | Comments(0)

モデルハウス リニューアル

f0139318_14464265.jpg

ペレットストーブ設置中!
[PR]
by katosans | 2012-07-23 14:46 | モデルハウス | Comments(0)

モデルハウス・リニューアルもうすぐ

f0139318_1985540.jpg

f0139318_198554.jpg

f0139318_1985544.jpg

リニューアル工事進行中。
今日は養生剥がしてクリーニングしました。
月曜日からはインテリアセッティングとストーブ設置です。
最後の追い込み、もう一息。
[PR]
by katosans | 2012-07-21 19:08 | モデルハウス | Comments(0)