カテゴリ:日常の生活( 81 )

しばらく更新休んでしまいました

実家で父と二人暮しをしていた母が先月末に亡くなりました。
葬儀や手続きに追われ、1週間ほど仕事も空けた為、この3週間は慌しく過ぎ去っていきました。

父が一人暮らしになるということもあって、
実家から仕事場に通い、自宅には荷物を取りに帰る程度となっていました。

そろそろ、少しずつブログ更新して行こうと思います。
母の亡くなった要因の「ヒートショック」の事、父が一人で住む家の「終い支度」など、
非常にリアルに考えるところもあるので、そういったことを書けると良いかなと思っています。


自宅の温度測定は、計測が2月23日までで一旦ストップしてしまいました。
未掲載分は自宅に帰ったときにアップしておきます。
暖房は、正月の2時間だけ稼働という先シーズンと同じ結果となりました。
これも、後で考察をしたいと思います。
[PR]
by katosans | 2012-03-18 13:12 | 日常の生活 | Comments(0)

おかきミステリー

帰宅すると、
「新潟 味のれん本店」と書かれた箱があり、
カミさんが「昔お客さんに頂いて、ものすごく美味しかったので通販で取り寄せた」と言う。
中には沢山のおかきと、チョコがけ柿の種・・・
f0139318_22421190.jpg


なにやら、はげしいデジャブ感覚に襲われた・・・

ふっと我に返り、
小林大介君の数日前のブログをチェック!
クリック!→小林大介君の数日前のブログ

まったく同じことが書かれている・・・
こ、これは、いっ、いったい・・・

「味のれん本店」のおかきは、お客様に頂く定番なのかっ?
全国のおかき好きをうならす名品なのかっ?
なぜ、チョコがけ柿の種も一緒に注文するのかっ?
これは、カミさんと、小林君が仕掛けた罠なのかっ?

謎は深まるばかり・・・
f0139318_22541594.jpg

とりあえず、おかきとチョコがけ柿の種をいただきます・・・う、美味い。
[PR]
by katosans | 2012-02-06 22:55 | 日常の生活 | Comments(4)

初詣

f0139318_22344065.jpg

高麗神社へ初詣。
ここへ娘を連れて来るのは初めてです。
実家から車で15分くらいの距離ですが、
正月は、2時間近くかかります。

お参りは早々に済ませ、
焼きそば、団子、甘酒。
正月らしくなって来ました(笑)
[PR]
by katosans | 2009-01-01 22:34 | 日常の生活 | Comments(0)

merryXmas

f0139318_20483832.jpg

Love & Peace
[PR]
by katosans | 2008-12-24 20:48 | 日常の生活 | Comments(0)

師走ですな

ついに一日落としました。
昨日は娘の40度熱に付き添い(何故か今朝はケロッとしています)、
年賀状の作成。

会社もあと一週間、さあ追い込みだ!

こっぱナイト!2009/1/23開催!詳細はここをクリック!
[PR]
by katosans | 2008-12-21 21:49 | 日常の生活 | Comments(0)

講習申し込みと生保の相談

朝一番で管理建築士講習の申し込み受付へ建産連会館へ。
すでに82番目・・・30分以上待たされて受付。
希望日の会場が押さえられて一安心です。
しかし、この手の受付はインターネット受付にして欲しいなぁ・・・
この後、予定があったので少しあせってしまいました。

次の予定は、個人の保険の見直しのため相談へ。
複数の会社の商品を扱う代理店窓口で、現状の生命保険を検討して見直すことに。
50歳くらいの男性FP(ファイナンシャル・プランナー)と馬が合ったのか、
非常に分かりやすい。
保険の基本形態のレクチャーから入り、現状の保険の解析し、見直しポイントを掴みました。
図解していただきながらの2時間半。

仕事で、資金計画や住宅ローンの検討を建主さんと相談をしていますが、
話の順序立てや解説の仕方など、とても参考になりました。
私はまだまだだな、勉強しなくてはいけません。

こっぱナイト!2009/1/23開催!詳細はここをクリック!
[PR]
by katosans | 2008-12-17 22:04 | 日常の生活 | Comments(0)

白いゾウ

恥ずかしながら誕生日なので・・・
生まれ育った飯能市へ行ってきました。
懐かしい飯能川原をぶらついた後、
通っていた幼稚園のあったお寺へ足をのばすと、白いゾウが・・・
f0139318_2146997.jpg

そう言えば昔からいたような記憶が蘇ってきました。
鐘がなぜか無くて、白いゾウがいます。いわくは思い出せません。

近づいてみると、ミイラのようで結構怖い感じ・・・
f0139318_21505047.jpg


blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-12-03 21:51 | 日常の生活 | Comments(2)

カミさんイモ三昧

カミさんより
「五郎島金時芋、みつ金時、べにあずま、安納芋、食べ比べだわ♪」
との連絡。
f0139318_189475.jpg

うぉー!腹減った~

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-11-21 18:10 | 日常の生活 | Comments(0)

のどが・・・

咳、たん、喉の痛み・・・です。
よい感じで出来上がってきてます。
熱が出ないことを祈るばかり・・・

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-11-13 18:48 | 日常の生活 | Comments(2)

結婚記念日

おかげさまで、一回りした換算。
ゆっくりとDVDでも観ようと思ったら、
風邪→中耳炎→回復の娘が元気全開!
「潜水服は蝶の夢を見る」を借りてきたんだけど、
f0139318_21561117.jpg

観れそうもないな・・・

まぁ、結婚記念日にどうか?って感じなチョイスなので、まあいいか。

blogランキングへ人気ブログランキングの応援はここをクリックしてね!
[PR]
by katosans | 2008-11-03 21:58 | 日常の生活 | Comments(6)