<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Tくんネタ1 「展示場でこんなんでました」

さてさて、Tくんからの報告です。

(以下Tくん筆)
本日夕方、展示場に写真を撮りにいきました。
(中略)
モデルハウス「成長する家 子育て物語」の玄関扉を開けて中に入ると、
下足入れのカウンターの上に、こんな植物が。
f0139318_13535629.jpg
なにやらサボテンのような、アロエのような・・・。














f0139318_13542487.jpg
手前にあるこの植物は、ハオルチア・ファッシアータ。
アフリカ原産の多肉植物で、和名を「十二の巻」というそう。
硬い感触の葉に、白いセブラ柄の模様が特徴です。
アフリカ原産なので暑いのは得意そうですが、実際には暑さは苦手。
夏場は直射日光の当たらない、涼しい場所(FPの家はぴったりかも!)におくとよいそうです。

ちなみに、白くて四角いスタイリッシュな入れ物はというと、鉢をひっくり返して・・・・




f0139318_13555812.jpg
・・・なんと、ポルトガル製、コンランショップのものでした。









コンランショップは・・・新宿の「リビングデザインセンター オゾン」と同じフロアーにあります。

多肉植物は、奥山建設の事務所近くのガーデンいずみさんでも、扱っています。
サボテンがおいてある一角に、少し置いてます。

(報告以上)

そうなのだよTくん。
目立たない小物はすべてコンランで統一するように指示を出しておいたのだよ。
・・・というのは真っ赤な嘘です。

かとうもTくんの報告があるまで、まったく気づきませんでした。
この小物は、インテリアコーディネーターのTさん(うっ!またしてもT)が選んだものです。
さりげなく選んで、なにも言ってこないあたりがじつにTさんらしい。

しかし、Tくんはこんなものまでよく観察しているなぁ・・・っと思った瞬間、かとうの脳裏に疑惑が・・・
あやしいぞ・・・
つづく (このネタ、まだまだ引っ張るぞ)

blogランキングへ 人気blogランキングへクリックご協力お願いします!
[PR]
by katosans | 2007-08-30 14:21 | 日常のT君 | Comments(0)

Tくんよりネタ提供

特殊任務隊員Tくんからブログネタの提供があった。
そ知らぬふりで自分が書いたようにブログに書き込もうかと思ったが・・・

ついついTくんのネタにおんぶに抱っことなるかとう

かとうのブログを途絶えさせてはならないと義務感に駆られるTくん

Tくんのネタだけで継続していくブログ

罪悪感と疲れでネタ提供を拒み、真相を公表すると決意するTくん

逆上したかとうは、綿密な計画のもとTくんの殺害におよぶ

計画通りことは済み、完全犯罪かと思われたかとうのところに・・・

ぼさぼさ頭、よれよれコートのコロンボと名乗る刑事が現れる

完全犯罪が思わぬところからほつれ始める

となっては一大事なので、
これから、Tくんネタの時はちゃんと公表してから書きます。

で、ネタのほうはまた次回。
(現在、基本計画とりまとめ中のため、ここまでが限界)
[PR]
by katosans | 2007-08-28 19:27 | 日常のT君 | Comments(0)

マンガ更新

ブログでは実写版で既に載せましたが・・・マンガも描きました。
f0139318_18492535.jpg

体験宿泊のご希望はこちら
マンガのバックナンバーはこちら

マルコさんへ
マンガ原稿は少しお待ちくださいね。
[PR]
by katosans | 2007-08-25 18:54 | 日常の漫画 | Comments(4)

この人も!

この人も、ついにブログに参戦!
○○○○さんのブログ

ブログの先輩として優しく見守りたいと思います(冷汗)
右側にリンク貼りました。
[PR]
by katosans | 2007-08-25 17:06 | 日常の連絡 | Comments(0)

HPアクセスランキング!-パーゴラ萌え続々報-

Tくんホームページリニューアルで心身ともにやられてしまって、
7月分のアクセスランキングはお休みの気配もただよっていたが、
当ブログで圧力をかけたところ、盆休み明けに報告が飛び込んできた。

ありがとう!Tくん。これでネタもつながったよ。

このネタの予習はここここでよろしく。

さてさて、7月のアクセスランキング。
一気にトップ10入りを目指したパーゴラページは残念ながら11位。
新参ページの「体験宿泊」に鼻の差17ポイントでさされた結果となった。

ポイント数は、
5月176ポイント→6月211ポイント→7月256ポイント という推移。
45ポイント先月から伸ばしたわけだが、これは当ブログの影響と思われる。

しかしながら当ブログの影響を差し引いたとしても、
210ポイント程度の実力を持っているわけだ。
1日換算7ポイントという数字は、良く解らないが凄いということにしておこう。

3ヶ月の実績からして、
「パーゴラ萌えさん(層)は実在する!」と言っても差し支えあるまい。
いつの日か「パーゴラ萌えさん(層)」が顕在化することに期待したい。

来月はホームページリニューアルの影響で波乱にとんだランキングになる見込み。
パーゴラページの本当の実力が試されるはずだ。
まだまだ応援しますよ、パーゴラさん。
[PR]
by katosans | 2007-08-20 13:12 | 日常のT君 | Comments(0)

確認申請の異常事態

6月20日の建築確認申請の改正から異常な事態が続いている。

「木造3階建て」の確認業務が実質ストップしていて、
この2ヶ月近く日本全国で一件も確認が下りていないのだ。
これは各行政、民間審査機関ともに同じ状態らしい。

申請を出す方も、受ける方も具体的にどうしたらよいか解らず。
審査窓口では先行きの見通しも全く立たないとの回答しか帰ってこない。
ここはいったいどこの国だ?本当に日本なのか?


今回の改正で、緩和・自由化の方向に向かっていた建築確認が、
例の事件を期に「厳格な建築確認」に大きく揺り戻される。

6月20日の時点まで説明会では概要しか知らされず、
さらにその概要もコロコロ変わる始末。
審査窓口も、6月20日に内容が公表されるまで審査業務への落とし込みが出来ず、
取り扱いは未定のままに改正になだれ込んだ。
しかも、20日以後に是正もいくつか行ったらしく、審査業務はお手上げらしい。

審査窓口の対応は2つに分かれていて、
受付はするものの審査できずに山積み状態か、
受付前に事前審査で図書の不備を理由にすべてつき返しているか。

うちでは、たまたま改正以後に木造3階建ての物件がなかったので、
今のところは問題が起きていないが、
東京都内で3階建てを多く手掛けている会社などは大丈夫なのだろうか?

国交省も状態をリサーチし始めたらしいけど、遅すぎ。
[PR]
by katosans | 2007-08-17 12:05 | 日常の異常 | Comments(0)

ホームページがリニューアル

このブログに来る人は本家ブログを見ていると思うので、
いまさらの、とっても遅い情報ですみません。

本家本元、奥山建設HPがリニューアルしました。
フラッシュ使ってちょっとカッコいいです。
うるさがたのカミサンもべた褒めです。

じつは、夏期休暇前のバタバタでネタも無いので、とりあえず書いてみました。

ちなみに、
月間アクセスランキングのファンの皆さん(いるのか?)ご安心下さい。
パーゴラページも密かに生きています。
リンクしませんのでぜひご自分で見つけてください。

パーゴラページを見つけた方はコメントよろしく・・・
かとうのマンガ原稿をサイン入りでプレゼントします。
かとうのマンガのバックナンバーはこちらからどうぞ。
※先着で定数になり次第締め切りとさせていただきます。

えっ!いらないって?
[PR]
by katosans | 2007-08-10 18:37 | 日常の連絡 | Comments(3)

パンダ長期入院

愛車のパンダが長期入院に決定。
お盆休み明けて回復状態を診察してからの退院との連絡が入った。
どうやら、別のパンダさんからミッション系統の臓器移植を受けたらしい。

それまでは、代理のプントさんのお世話になる。
前回のオレンジ色のプントでは無く、今回は水色のお方。

しかし、しばらく乗らないでいると、
パンダの安っぽい乗り味が妙になつかしい。早期回復を望む。
[PR]
by katosans | 2007-08-07 22:14 | 日常の生活 | Comments(4)

一服、一服。

f0139318_1233094.jpg
「茶の愉」で買った「虹」という名の茶葉を展示場で入れてもらって、
ちょいと一服。

夏らしい葡萄の香りで、リフレッシュです。

おかげさまで、キラキラと感謝祭が無事終了。
今度は夏休み前の追い込み。

よぅし、やるぞぅ
                ・・・の前にもう一杯。




f0139318_12424997.jpg今日のBGM
"Part Two" by Kora jazz trio
夏はこういうので元気出さないとね。
[PR]
by katosans | 2007-08-06 12:33 | 日常の業務 | Comments(0)

乾杯

f0139318_21225424.jpg
七夕祭りお客様感謝祭が終わりました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
ならびに、キラキラサポーターの皆様は、さらにありがとうございます。

そして、大工さん、協力業者さん、スタッフ一同、
お疲れ様~
[PR]
by katosans | 2007-08-04 21:22 | キラキラプロジェクト | Comments(0)