<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マンガ更新

ブログでブログの宣伝してもどうかとは思ったのですが、
せっかく描いたのでマンガ載せておきます。
f0139318_12205166.jpg

blogランキングへ年内にもう一つマンガ描かなくちゃ・・・
人気blogランキングのクリックよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-30 12:27 | 日常の漫画 | Comments(6)

もうすぐ楽しい・・・Xmas

もう今週末には12月ですねぇ・・・
ここからの一ヶ月は公私共にイベントが多くて、バタバタとあっという間に過ぎていくのが例年です。

今日は、静かな展示場で精神集中してプランニング・・・
展示場に着くと、これはっ!
f0139318_9581746.jpg

きれいだなぁ~
f0139318_9585888.jpg

クリスマス飾りかぁ・・・いいなぁもうすぐだなぁ・・・なに食べるかなぁ・・・

こんな日のBGMは、
f0139318_1011388.jpg

JACK VAN POLL (ジャック・ヴァン・ポール) TRIO の 「IN MUNICH 」
ご機嫌に楽しい演奏で、おなじみのスタンダード曲。クリスマス気分にはピッタリです。

って浮かれてる場合じゃないな・・・プランニング、プランニングっと。

blogランキングへさあ、体調整えて今年最後の悪あがき!
人気blogランキングのクリックよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-29 09:30 | 日常の業務 | Comments(2)

こっぱナイト 反芻(はんすう)

忘れてしまう前に「こっぱナイト」の反芻(反省ではありません、ハンスウです)でもしておきましょう。
「おかだ」くんカメラのデータを拝借。

PM21:55 「かんぱーい!」
f0139318_1642209.jpg

ほぼメンバーも集まり、「笑顔」委員長の乾杯の音頭で本番開始。
っていってもそれまでにだいぶ飲んでましたけど・・・

PM22:15 「おや?」
f0139318_1645377.jpg

社長(スポンサー様)を囲んで、なにやら真面目なムード・・・
いかん!このままでは「住み方勉強会」になってしまう。

この時点の俯瞰写真
f0139318_16475713.jpg

手前は、
マウスを手に様子をうかがう「かとう」と、なにやら準備をする「マルコ」さん、
そして、ハートランドをあおる「はじまりの家」さん。
真ん中あたりに、
「社長」を囲んで不穏なムードの「firstshoes」さん、「笑顔」さん、「シングルモルト」さん。
奥には、
我関せず、レコードを囲む「おだか」くん、「T」くん、「まちい」くん。

少し一体感のある盛り上がりが欲しいところ。
「マルコ」さんが写真データを取り出して・・・
PM22:20 「うぅお!・・・」
f0139318_16594614.jpg

美しくもキモい蟲写真を鑑賞。皆が思わず集まって、「転がる石」さんのけぞっています。
この写真はそのうちブログで紹介させていただきましょう。
でもちゃーんと、建築っぽい日曜大工写真も鑑賞しましたよ。

PM22:39 「マスター、いい夜になったね」
f0139318_1772389.jpg

いい感じになってきて、調理場(アイランドキッチン)囲んで談笑中。
マスター「かとう」とシェフ「こばやし」は、プロっぽい手つきで調理のふり。

PM23:13 「全員居るうちに記念撮影ね」
ちょっと大き目の写真にするので、いちおうゲストには「目線」入れときましょう。
その1
f0139318_17125416.jpg

目線入れると怪しさ倍増!
その2
f0139318_17135611.jpg

今度は「T」くんも入って。
「T」くんは、かとうの秘密諜報部員なので「目線」入れておこう。

そんなこんなで、夜が更けて・・・そして夜明け間際まで・・・
このあとは完全に大人のムードで、写真は無し。あしからず。

参加者の皆様には「目線」入っていない写真を、そのうちにお届けいたします。

いやー、楽しそうでしょ。
今回参加のゲストの皆さんは「こっぱブラザーズ」と呼ばせていただきます。

で、誰か「こっぱ」遊びしましたか?・・・
まぁ、そんなことは気にせず、次回はいつかなぁ・・・

blogランキングへ次回は奈良漬け出すの忘れません!ごめんなさい!
人気blogランキングのクリックよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-27 17:30 | こっぱナイト! | Comments(11)

コミックオペラ

誰しも、名前だけでCD即購入するお気に入りアーティストがいるものです。
今回購入はコレ
f0139318_21525946.jpg

Robert Wyatt(ロバート・ワイアット)のニューアルバム「Comicopera(コミックオペラ)」
この人の作品は無条件に買います。
音楽雑誌の評論やWEBショップに寄せられたレビューなんて一切お構いなし。
この声に触れているだけで気分は良くなり、何度も繰り返して聴きたくなってしまうのです。

前作に引き続き、フィル・マンザネラ、ブライアン・イーノ、ポール・ウェラーがゲストで入っています。
良い作品です。気になる方はぜひ!

blogランキングへ久しぶりに音楽ネタ。
人気blogランキングのクリックもよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-26 22:15 | 日常の音楽 | Comments(0)

お子様は神様です

一昨日、展示場でOさんご夫妻とプランの相談をしていると、
住み方勉強会」にご来場のfirstshoesさんの娘さんが近寄ってきて、お手紙を頂いた。
これが手紙の表面、
f0139318_15484191.jpg

裏に本文が書かれていましたが「声に出して読まないでね」とのことでした。
おじちゃん小学校で黙読ってやつをマスターしてるから大丈夫、胸の内にしまっておきます。
机の横に貼って仕事の励みにするよ~ありがたや、ありがたや。

今日は(仮称)転がる石さんご夫妻と会社でプラン相談。
娘さんと息子さんは「こっぱ」で工作。
f0139318_1555582.jpg

f0139318_15544881.jpg

持参のペンで着彩して、こんな作品が完成。
f0139318_15554570.jpg

なかなかやるなぁ。
玄関に展示させて頂きます・・・ありがたや、ありがたや。

なお、
住み方勉強会来場のfirstshoesさんとシングルモルトさん、
そして今日ご来社の(仮称)転がる石さんも、
みんな「こっぱナイト」参加者(こっぱブラザーズと呼びましょう)・・・これまた、ありがたや、ありがたや。

blogランキングへヘイ!ブラザー!
人気blogランキングのクリックもよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-25 16:18 | 日常の業務 | Comments(6)

WAVE

WAVEが30周年との事。
レコード、CDの購入ではずいぶんお世話になっております。
30年ですか~自分も歳をとるはずですねぇ・・・

80年代、六本木WAVEは確実に先端だったと思います。
六本木WAVEをぶらつき、CINE VIVANTで通な映画を観ると、ちょっと大人の気分でした(遠い目)。
今は無く、六本木ヒルズの敷地に飲み込まれてしまいました。

六本木WAVEのビル全体を貸切にして買い物をした有名人が2人います。
一人はマイケル・ジャクソン。
さてもう一人は誰でしょう?
(ちなみにマイケルは3回貸し切ったそうです)

ヒント
おだか君が少しブログをお休みするとの事なので・・・

blogランキングへWAVE、貸し切るより住みたい!
人気blogランキングのクリックもよろしくです!

[PR]
by katosans | 2007-11-24 13:40 | 日常の音楽 | Comments(0)

加湿器の形

あちらのブログで加湿器取り上げていましたが→記事1 記事2
居間にどーんと置いてもOKなデザインの加湿器ってなかなか無いですよね・・・
展示場でもパッと目線に入らない位置にそっと置いてます。

こんなのもあるんだけど(携帯写真にて不鮮明で失礼)・・・
f0139318_1114425.jpg

カラフル~でモダ~ン
煙突の上からモワ~
f0139318_1124894.jpg

機能・性能的にはどうなんだろうか。
でも、こんなデザインなら居間に置いてもいいよね。

TAKUMI」の「チムニー3」と言うらしい。
ちなみに超音波式加湿器。

blogランキングへ今朝、社長がマスクしていたので加湿の話題。
人気blogランキングのクリックもよろしく!

[PR]
by katosans | 2007-11-23 11:05 | 日常の一品 | Comments(1)

こっぱナイトの後始末2 奈良漬け

こっぱナイト参加の皆様。
たいへん申し訳ありません!先に謝っておきます。
スポンサー様提供のこれ・・・忘れてました・・・
f0139318_22282565.jpg

本場の奈良漬けなので、悪くしてはいけませんね。
奈良漬け怖い、奈良漬け怖い~っと。
f0139318_22302937.jpg

ちゃんと、かとうが処置しておきますのでご心配なく。
blogランキングへこりゃ、ご飯三杯いけますね。
人気blogランキングのクリックよろしくごめんなさい!

[PR]
by katosans | 2007-11-21 22:33 | こっぱナイト! | Comments(0)

悲しき動物達~美味いパン

娘とよく行く公園の一角に、悲しき動物達がいます。
それはこんな木立の下・・・
f0139318_2231024.jpg

今日は、悲しき動物達を管理するオジサン達が枯葉を掃き清めています。
ここは、聖なる悲しき動物達の場所なので、綺麗にしておかねばなりません。
悲しき動物達の目をご覧ください・・・
f0139318_2263642.jpg

f0139318_2265581.jpg

f0139318_2271942.jpg

悲しげです・・・
f0139318_2275381.jpg

f0139318_2281553.jpg

f0139318_2283964.jpg

f0139318_229426.jpg

絶望の果ての、あきらめの目です。
すこし離れたところにも・・・
f0139318_22102097.jpg

凄い目です。
f0139318_22212784.jpg

叫んでいます。
f0139318_22105083.jpg

悲劇を通り越して喜劇になっています。

ここまでは、まだ良いほうです。もっと恐ろしいものが・・・
f0139318_22121965.jpg

椅子でしょうか・・・座ってはいけません!
f0139318_2213793.jpg

犬です!
しかも、散切り頭で、さらし首です。この犬はいったいどんな恐ろしい罪を犯したのでしょうか。
お、恐ろしい・・・

子供の教育に悪いので、公園を出て美味いパンを買いに行きましょう。
f0139318_2216427.jpg

麻凛堂(まりんどう)と言うパン屋です(別所沼公園近く)。
エピというパンと、
f0139318_22173379.jpg

最高に美味いバケットを買いました。
f0139318_22181597.jpg

f0139318_2220511.jpg

近くのバイク屋に並んでいるペダルバイクを「欲しいなぁ」と横目で見ながらエピを頬張り、帰ります。

blogランキングへ犬が夢に出てきそうです。怖いので、
人気blogランキングのクリックよろしくお願いします!

[PR]
by katosans | 2007-11-21 22:23 | 日常の生物 | Comments(4)

こっぱナイトの後始末 テーブルの汚れ落とし編

楽しかったです「こっぱナイト」。実況写真はおいおい投稿する予定です。
でも、マスターかとうの「こっぱナイト」はまだ終わっていませんでした。
テーブルに染み込んだ、油やタレやお酒の跡・・・
木の素地仕上げのテーブルなので、染み付いちゃうんですよねぇ。
f0139318_13544279.jpg

こっぱオジサンのことなどは、ぜーんぜん関係ない女性スタッフ達からクレームが付いたので、
後始末。
大丈夫、「フィクセ・ソープ」という強~い味方がいます。
「フィクセ・ソープ」は簡単に言うと、ヤシの実洗剤みたいなものです。
f0139318_13551164.jpg

お台所でおなじみのスコッチブライトを用意。
f0139318_13553238.jpg

今回はひどい汚れのところがあったので、
まずは汚れのひどいところに、
「フィクセ・ソープ」の濃い目の液(面倒なので原液)をスコッチブライトにつけて、固い方でゴシゴシ
f0139318_13555926.jpg

固く絞った雑巾で拭き取ります。
f0139318_13565654.jpg

今度はペットボトルを用意して、「フィクセ・ソープ」の水で薄めた液を作ります。
いい加減なかとうは、目分量で・・・
f0139318_13572936.jpg

薄めた液を、スコッチブライトのスポンジ側にたっぷり付けて、ジャブジャブと全体を洗浄し、
f0139318_13575194.jpg

固く絞った雑巾で拭き取ります。
f0139318_1358788.jpg

乾いたら、おしまい。トータルタイム15分(お昼休みに完了)。
f0139318_13583785.jpg

なんということでしょう!美しい木肌が復活!
木の素地仕上げの汚れ落としに、一家に一つ(一つあったらそうとう使えます)。
「フィクセ・ソープ」は展示場で販売しています(原液2.5リットルで税込み3,150円)。
展示場に急げ!
blogランキングへショッパーかとうがお送り致しました。
人気blogランキングのクリックよろしくお願いします!

[PR]
by katosans | 2007-11-19 14:03 | こっぱナイト! | Comments(2)