<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すっかりお気に入り

またもや、リニューアルしたモデルハウスのウッドデッキです。
すっかり私の和み空間になってしまいました。
f0139318_18371825.jpg

なんだか自分のためにリニューアルしたみたいで申し訳ない・・・

この流木のテーブルは、親の家から貰い受けてきました。
実家の庭に雨ざらしで置かれていたものです。
たぶん米ヒバかなにかで、いい味になっていました。
f0139318_18401191.jpg

引越しなどがあって処分される運命だったのですが、
まだ活躍できる場がモデルハウスに見つかってホッとしました。
[PR]
by katosans | 2012-07-30 18:43 | モデルハウス | Comments(0)

明日はモデルハウスリニューアルのプレオープン!

ウッドデッキ部分のリニューアルが完成し、セッティングしました。
木製のパーゴラ、
可動スクリーンのサンシェード、
ゴーヤの緑のカーテン、
シルバーグレーの流木テーブル、
Yチェア・・・
f0139318_1933095.jpg

あとは冷たい飲み物と、おやつが有れば、そこは天国。
[PR]
by katosans | 2012-07-27 19:34 | モデルハウス | Comments(0)

モデルハウス リニューアル

f0139318_14464265.jpg

ペレットストーブ設置中!
[PR]
by katosans | 2012-07-23 14:46 | モデルハウス | Comments(0)

モデルハウス・リニューアルもうすぐ

f0139318_1985540.jpg

f0139318_198554.jpg

f0139318_1985544.jpg

リニューアル工事進行中。
今日は養生剥がしてクリーニングしました。
月曜日からはインテリアセッティングとストーブ設置です。
最後の追い込み、もう一息。
[PR]
by katosans | 2012-07-21 19:08 | モデルハウス | Comments(0)

緑のカーテン2012

今年の緑のカーテン状況。
ゴーヤが良く育成して、梅雨明けにはグッドなカーテンになりそうです。
水やり忘れないようにしよう(たまに忘れるんです・・・)
f0139318_1012754.jpg


あと、展示場リニューアル工事も進行中。
f0139318_10125822.jpg

8月5日 リニューアルオープン!お楽しみに
[PR]
by katosans | 2012-07-10 10:13 | モデルハウス | Comments(0)

上棟

蒸し暑くなってきました。
現場の方は2棟連続で上棟が進みます。

昨日無事に、上棟式を迎えた現場。
f0139318_12524436.jpg

パッシブ、特に冬季の日射熱取得を強く考慮して、正面(南面)に大きな開口が並んでいるのが特長です。
また、既存宅では北側奥のDKの照度不足が問題でしたので、吹き抜けを利用し奥の奥まで明るさを取り込むプランになっています。

それはさておき、現場到着して早速チェックしたのは、お庭の見え方。
以前記事に書きましたが、既存の庭を部分的に残しました。
f0139318_1322440.jpg


紅白の2本の梅が、うまい具合に窓でフレーミングされていて一安心。
f0139318_13153.jpg

[PR]
by katosans | 2012-07-05 13:07 | 住宅への道 | Comments(0)