<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トップサイド窓の夏の雲

f0139318_1027111.jpg

本日はモデルハウス当番。

空だけ見えるように切り取ったトップサイド窓から夏らしい雲が見えます。

そういえば今年は、こういう雲をあまり見ていないような気がしますね。
[PR]
by katosans | 2012-08-31 10:27 | モデルハウス | Comments(0)

電車通勤の風景

実家との行き来が必要なくなったので、車から電車通勤に戻すことにしました。

電車通勤の時には、車窓から朝霞の浄水場が見えます。
f0139318_1259179.jpg

久しぶりに見ると、
駐車場一面に置いてあった大量な汚泥の袋が減っているように見えます。

どこか目に付かない所に移動したのでしょうか・・・
それとも再利用に・・・

袋が無くなったことが、むしろ不安感を誘ってしまいます。
[PR]
by katosans | 2012-08-25 13:06 | 日常の異常 | Comments(0)

ウッドデッキの穴

f0139318_11213896.jpg

f0139318_11213862.jpg

本日はモデルハウス当番。
・・・何かいつもと違う感じがして良く見ると、
ウッドデッキの節が抜けて、顔のようになってました。

なんだか穴に吸い込まれそうなので、ご来場の際はお気をつけ下さい。
[PR]
by katosans | 2012-08-23 11:21 | モデルハウス | Comments(0)

水瓶

f0139318_17472296.jpg

現在、モデルハウス周辺は強烈な雷雨。
雨樋に取り付けた「ぱっこん」から水瓶に雨水が、どうどうと流れ込んでいます。あっという間に満杯になりそう。
[PR]
by katosans | 2012-08-17 17:47 | モデルハウス | Comments(0)

自宅の光熱費

f0139318_229323.jpg

9月から電気料金値上げですね。

さて、自宅の光熱費7、8月分を記録しておきます。
電気使用量
7月検針分:207kwh ¥5,362
8月検針分:369kwh ¥9,479
ガス使用量
7月検針分:16m3 ¥3,217

電気使用量7月はまずまずですが8月は多目かな。
9月検針は一番多くなるので絞めていかねば。
[PR]
by katosans | 2012-08-13 22:09 | 光熱費 | Comments(0)

ペレットストーブ試運転

f0139318_18223736.jpg
モデルハウスにペレットストーブを入れてもらったウェックの村田さんに試運転に来てもらいました。
こんな暑い季節に試運転もどうかとは思いますが・・・
炎が上がってくると・・・
f0139318_18203248.jpg

ミョウに気分が盛り上がってきて、何度も点けたり消したりしちゃいました。

興味のある方は是非見に来てください。
すぐ運転させます・・・暑いけど(笑)
[PR]
by katosans | 2012-08-10 18:28 | モデルハウス | Comments(0)

本日より、モデルハウス・リニューアル正式オープン

f0139318_10165533.jpg

オープン時間
10:00〜17:00
ぜひ、遊びに来て下さいね。
[PR]
by katosans | 2012-08-05 10:16 | モデルハウス | Comments(0)

コンセントチェック

塩谷監督の代理で、お施主さんのコンセントチェック(電気配線チェック)に立ち会ってきました。
壁天井をボードでふさぐ前に、現場で照明やコンセント位置の確認をしていただきます。
現場に入ると少し変えたいことや追加したいところが出たりします。
今回は照明とコンセントの追加を少々。
↓2階の床です。
f0139318_1161550.jpg

配線のためにOAフロアのような2重床にしているのが特長です。
コンセントチェックが済むと、この上に床が作られていきます。
さて、これから木工事が本格化します。

↓お施主さんの植えたゴーヤが、仮囲いにつたって緑のカーテンになっていました(笑)
f0139318_1175589.jpg

[PR]
by katosans | 2012-08-03 11:09 | 住宅への道 | Comments(0)