<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「くらけん」第3回定例会開催のお知らせ!

あの楽しかった「くらけん」第2回定例会、、、
f0139318_17364125.jpg
そして、定例会後の焼きたてピザと手打ちうどん、、、
f0139318_17375209.jpg
あっという間に5カ月が過ぎようとしています。

「くらけん」第3回定例会 予定通り開始いたします!

10月19日(日曜日)
会場は第2回と同じ「吉見の家」

ってことはもちろん!
天候良ければお楽しみのランチパーティー付!!!

詳しくは↓↓↓奥山建設イベント情報をご覧くださいm(_ _)m
奥山建設イベント情報 ←クリックでページに飛びます!



[PR]
by katosans | 2014-09-25 17:51 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

第4回全国省エネミーティング

家庭の電力消費と1次エネルギー消費を半分にしようという運動「Forward to 1985 energy life」の年一回のイベント、「秋の大集会」が「全国省エネミーティング」と名称を変えて11月13日に開催されます!

今年は福島での開催、この運動の言いだしっぺ「野池政宏」さんもメチャクチャ気合が入っている様子。
f0139318_19494999.jpg
日本の家庭の省エネを担う暮らし省エネアドバイザー仲間 と共に私も参加します!
参加してみようという人は加藤まで一声おかけくださいね!



[PR]
by katosans | 2014-09-11 19:53 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報9/2

9/2 21:00 久しぶりに爽やかな青空でしたね。

少し気温も上がりましたが、夕方には気温がスッと下がって、やはり秋ですね(^^)
f0139318_21094360.jpg


夜の涼風情報、この夏の役目は終わりましね。

性能の良い家にお住まいのみなさん、
家の性能に甘んじることなく、
省エネなくらしをさらに探求して行きましょう(^-^)/

さて、明日からはどんな情報更新にいたしましょうか、、、
お楽しみに(^-^)


[PR]
by katosans | 2014-09-02 21:04 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報9/1

9/1 18:45 残業中ですが、なんだか夏は過ぎ去った様子なので早めに更新。
水曜日くらいに夏日が戻るらしいですが、朝夕の涼しさは続き秋が深まって行くのではないかと、勝手に予言しておきます。

さあ皆さん、エアコンのフィルター掃除して、コンセントをひっこぬきましょう(^-^)/

f0139318_18491004.jpg

f0139318_18495179.jpg


写真は、打ち合わせで訪問したお客様にご馳走になったポポー(ポーポー)なる果実。
バナナのようなカスタードのような強力な味と香り、一緒に頂いたイチジクの味が分からなくなほどパワフル。
初めての経験(^^)



[PR]
by katosans | 2014-09-01 18:40 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)