夜の涼風情報8/15

8/15 20:20 夜風は有るものの外気温は29℃程度、湿度もありますね。まだ冷房がちょと欲しい感じです。
ただ、この風の感じだと夜更けには気温が下がりそうな予感がしますので、就寝前には外気温をチェックいたしましょう(^-^)/

f0139318_20201161.jpg


お寺の竹藪の風の音を聴くと、心が涼しくなって良い気持ちですなぁ


[PR]
# by katosans | 2014-08-15 20:11 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/13

8/13 21:20 盆ですね。
日暮れと共に気温が下がって、虫の音が聞こえてきて、まるで秋の夜のようです。

夜風を楽しみなからビールでもやりましょう(^-^)/
f0139318_21312553.jpg

昨夜のは娘のモビールでしたが、こちらは父親作


[PR]
# by katosans | 2014-08-13 21:17 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/12

8/12 23:45 埼玉は雨雲が切れてきたみたいですね。
昼間は蒸し暑い感じでしたが、今は気温が下がって気持ち良いですよ。
窓空けてみましょう(^-^)/

盆前の業務完了!
皆様もお疲れ様〜

f0139318_23490803.jpg

写真は娘が作成中の風を楽しむモビール(夏休みの自由研究)



[PR]
# by katosans | 2014-08-12 23:32 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/9

8/9 22:30 今夜は七夕のお客様感謝祭でした。
台風来てましたが、あまり影響も無く無事に開催ができました。
たぶん行いの良い人がいたのでしょう(^^)

今宵は湿度が高めながら風が有りますので、
窓開けても涼しいそうですね(^-^)/



f0139318_118031.jpg

[PR]
# by katosans | 2014-08-09 22:33 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/7

8/7 20:00 うぅむ、、、今夜も蒸し暑いですな。
高架の駅のホームでは風が吹き抜けて、
おっ!涼しくなるかなっと期待を持ちますが、
駅を下りると、やっぱり蒸し暑い(^_^;)

今夜も窓空けは暑いかな、
でも期待を持って涼風を待ち続けますよ(^-^)/

などと思って帰宅したら、
風が良い感じですぞ!!!
窓空けチャンス到来です(^-^)/

さて、本日で盆前の通常業務は9割り方終了。
明日から祭りの準備です。
台風さんよけてくれ〜
と空を見上げれば、秋の雲
f0139318_20134931.jpg



[PR]
# by katosans | 2014-08-07 19:58 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/6

8/6 22:00 事務所から出た途端、ムワッとした外気に包まれました。
なかなか涼しい夜が来ませんね、、、
今宵も室内への涼風取り入れは難しそうです。

駅のホームで電車を待っていたら、
上り方面から線路に沿って結構強い風が吹き抜けていて、
ふ〜、
ちょっと気持ち良くなりました(^^)

f0139318_119820.jpg

[PR]
# by katosans | 2014-08-06 21:44 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/5

8/5 22:00 今だに外気温は30℃近く有りますね(^_^;)
今夜は窓空けチャンス難しいかもしれませんね。

今日お昼を食べた中華屋の店先の木にザクロの実が。
まだまだ暑い盛りですが、秋の準備は着々と進んでいます。

f0139318_22024216.jpg




[PR]
# by katosans | 2014-08-05 21:53 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/4

8/4 21:50 今宵はもしかして、窓空け可能かも(^^)
室外温度計は29℃を切ってきましたよ!
f0139318_11111317.jpg


風もあるし、湿度も昨晩より低そうです。

夜更かしする人は、窓空けて外気温チェックですぞ(^-^)/
f0139318_21544276.jpg



[PR]
# by katosans | 2014-08-04 21:48 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/3

8/3 20:45 我が家の外気温計は30℃を指しています。
残念ながら風もあまり無い状態、、、
今宵も涼風はのぞめないかも(;´Д`A

夕方、子供と散歩に出掛けたら日暮らしがカナカナと鳴いていました。
酷暑の毎日ですが、夏の終わりはもうすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

f0139318_20492382.jpg


[PR]
# by katosans | 2014-08-03 20:40 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)

夜の涼風情報8/2

8/2 21:45 荒川の上流と下流で花火大会があったので浴衣姿が目立ちました。
浴衣姿で一瞬、暑さを忘れますが、、、
やっぱり暑い暑い。

昨夜にも増して蒸し暑いですな。
窓空けは難しいかなぁ

でも、おやすみ前にはちょいと外気温の確認忘れずに(^-^)/


f0139318_11101453.jpg

[PR]
# by katosans | 2014-08-02 21:47 | 暮らし省エネ研究会 | Comments(0)