人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトル問題

うちの9ヶ月半になる娘は、ペットボトルに執着を示す。

おもちゃ箱には既に2本のボトルをキープしているのに、
新しい(ニュー)ボトルを見つけると猛突進を開始する。

新しいボトルをものにしようものなら、
「2001年宇宙の旅」のモノリスに触ったサルのごとく、
ボトルを握って立ち上がり、誇らしげに高々と振りかざすのだ。

こんなもののどこが気に入っているのか分からないので観察していると、
サイズ・形状・重さ・キラメキ・舐めごたえ・噛みごたえ・振りごたえ
総合的に見て、彼女には最高のおもちゃの様子なのだ。

お風呂にも当然1本キープされていて、浴槽でのひと暴れの道具となっている。
妻もさすがに不憫だからと「アヒルちゃん」を買い与えたが、
娘はアヒルにそれほど興味を示さず、結局ペットボトルを握っている。

バスタブの縁で出番待ちの御二方。
アヒルちゃん、ややうなだれて見えるのは気のせいか・・・
ペットボトル問題_f0139318_2140258.jpg
by katosans | 2007-06-16 21:40 | 日常の育児


<< プランニング(つづき) プランニング >>